2017年05月10日

山奥の遅い春

いつも空振りに終わっていたカエル合戦。 
今年こそはと4月に三股登山道が開通した頃から偵察に出かけ、ようやく昨日観ることが出来ました。

今年の春は遅く 私は3回目、友人は6回目、国営アルプス安曇野公園のK氏は8回目の視察で確認できました。
まだ池の周辺は桜が咲き始め。
山奥の遅い春山奥の遅い春山奥の遅い春
山奥の遅い春
山奥の遅い春

静かな池に蛙たちの鳴き声が響き渡ってました(*^^*)
山奥の遅い春山奥の遅い春
池の周辺ではカモシカの糞を見つけ、アナグマ君にも遭遇しました。
山道では猿の親子がちらほら。最近は猿の姿は当たり前のように見られます。

時間が過ぎるのを忘れていたら辺りは暗くなり 道路に沢山の蛙達がノソノソと出てきて 帰るのに一苦労。
しばらくは彼らをどかしながらの徐行運転となりました。
写真が無いのが残念ですが・・・夜の山道はカエルのカップルでいっぱいでした。










Posted by  リビット at 19:49│Comments(2)
この記事へのコメント
5/2にお伺いした髭+眼鏡+キャップのカエラーです。
お世話になりました。

その際に購入いたしました、リアルな陶器の雨蛙は家の冷蔵庫に張り付いています。
「みずいろのあまがえる」の店長さんに、縄手通りの事やRibbitの事を話して、もう一組の雨蛙をお土産として差し上げたところ、えらく気に入ってくれました。
「かっ、かっ、かわいすぎる」って。

山野に行ってのカエル調査。写真はガマですか?身近にそんなフィールドがあるのが、とても羨ましいです!

松本にお伺いした際には、又寄らせていただきたいと思っております。
Posted by 徹 at 2017年05月13日 20:00
カエラーの徹さま
先日はご来店くださりありがとうございました。
みずいろのあまがえるさんにも気に入って頂けて嬉しいです(*'▽')
写真はヒキガエル。何百匹居たんだろう‥‥

また松本に来られましたら遊びに来てください。
Posted by  リビット リビット at 2017年05月15日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。