2015年08月05日

ちょっくら碓氷峠へ

「かえる友の会」の友人 蛙旅行のスペシャリスト Tさんが長野川中島にある蛙スポットの取材の途中で寄ってくださいました。


どうせ川中島に行くなら「あのカエル像」を観に行きたい!!と、話が盛り上がり・・・
ちょうど良いタイミングでドライバーのカエラー君も現れ 行く事になりました。

それは軽井沢から群馬方面にぬける碓氷峠の国道沿いに在るのですが・・・
目を凝らして左右を見ながら走り「あ~~あった!」と見つけた時には行き過ぎて Uターン。

ようやくたどり着いて 会えたのがこれ。
ちょっくら碓氷峠へ
コンクリートの大きなカエル像です。みんな感動で大喜びface02

カエルの後ろに国道18号線が走り その向こう側にはダルマみたいな顔がこっちを向いています。
カエルは国道にお尻を向けているので分かりにくく、この「謎のダルマ」が目印です。

蛙もダルマも素人の手作り感MAXで 同じ時期に同じ人が作ったようです。
カエルの喉元からは管が出ていて手前に作られたシンクに溜まった雨水が落ちるようになっています。謎です。


さて、どのくらい大きいかと言うと
ちょっくら碓氷峠へ
カエルに大人が乗ったところ(カエルの後ろ姿)かなり大きい事が分かります

そして、カエル像の傍らには立派な碑がありました。
ちょっくら碓氷峠へ
何でこんな所にこんな物が?? 答えのヒントはこの碑にあるのかも。



Posted by  リビット at 11:41│Comments(3)
この記事へのコメント
碓井峠にこのような像があるのですね?
比較的近いのに、知りませんでした。
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年08月05日 13:08
始めまして。突然失礼します。
8月の16日から19日に松本に行く予定がありまして
ぜひ、お店でかわいいかえるちゃんに会いたいのですが
8月の店舗のお休みはいつになりますか。
教えてください。
Posted by さいたまっこ at 2015年08月05日 18:19
がんじいにさま

かなりB級な代物ですが 近くで見ると感動します。
料理用のボールが目玉になってました。
お近くなので是非行ってください。




さいたまっこ様

こんにちは(*^_^*)
16日~18日は営業の予定。19日は検討中です。
もし、19日に来られるのでしたらお電話をください。お待ちしてます。

なお 営業時間11:00頃~17:00頃です。 よろしくお願いします
Posted by  リビット リビット at 2015年08月06日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。